べりベりあのクソザコナメ記事

キモータがなんか話す記事です

2018年夏アニメ感想 格安スマホ太郎他

初投稿です。拙い文章ですが温かい目で見守ってください。

こんにちは毎期だいたい20本くらいアニメを観ているキモ*ヲタクのベベベのベリアと申します。 

思いつきで夏に観たアニメの感想を書こうと考えたので、よかったら適当に見ていっていただけると幸いです。

では、早速やっていきたいと思います。

 注意:ネタバレちょろっと含みます これ観ようと思ってたわ~ってところは飛ばしてください。

 2018年夏アニメ視聴一覧

続編
進撃の巨人
オーバーロード

・ペルソナ5
・ルパン

・シュタゲゼロ

 

新規アニメ枠

はたらく細胞
あそびあそばせ

ちおちゃんの通学路

ぐらんぶる

はるかなレシーブ

はねバド!

・プラネット・ウィズ

・ハッピーシュガーライフ

・殺戮の天使

ゆらぎ荘の幽奈さん

・すのはら荘の管理人さん

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

百錬の覇王と聖約の戦乙女

 

まずは続編枠から

進撃の巨人

f:id:Beriberia007:20181018161601j:plain

 めちゃくちゃ面白いです。前期の進撃は正直そこそこだったんですよ。なんか話の盛り上がりに欠けるというか。でも今期はやばいです。流石売れてるだけあるなと思いました。安心と安定のビックタイトルですね。皆さんもアニメ観ましょう。作画やばいしBGMもクッソカッコイイです。あんまり内容に触れるとネタバレになりそうなので、僕から言えるのは「とりあえず観ろ」です。

 

 

 

オーバーロード

f:id:Beriberia007:20181018162339j:plain

割と面白かったです。ですが、正直1期と比べると微妙だったかなっていう印象です。というのも主人公であるアインズ様の目的が明確化してきて(というよりも部下がいいように勝手に解釈しただけ)1期にあった「会話の掛け合い」が少なかったからなのかなあと個人的に思っています。オバロの見所さんは、くっそ有能で強い部下たちと共に無双するというのもあるんですけど、それ以上に「部下とアインズ様のすれ違い会話」と「アインズ様の素」だと思うんです。だから今回は「うーん」と思ってしまったのかもしれません。多分原作のほうが面白い。ちなみに僕が一番好きなキャラはデミウルゴスくんです。

f:id:Beriberia007:20181018170012p:plain

1を聞いて10を曲解する男。だいたいコイツが有能すぎるせいで、アインズ様が深読みされて困ってる。一番裏切りそうな見た目してるのに、忠誠心は多分トップクラスです。かわいい。カッコイイ。すこだ・・・w

 

 

ペルソナ5

f:id:Beriberia007:20181018170654j:plain

ペルソナシリーズの5作品目となるやつです。結構賛否が分かれているみたいですが、僕は結構好きです。まず主人公たちが怪盗です。ペルソナに目覚めた主人公は、この力を使って悪い奴を改心させようと考えます。そのためにはパレスと呼ばれる次元で「心」を盗まないといけない。だから怪盗。ざっくり説明するとこんな感じです。もう怪盗ってだけで「おっ」ってなりますよね。ちょっと惹かれるものがあります。そしてまぁ色々な悪党を改心させていくというのがだいたいの本筋です。

ただ、話がワンパターン化しているんですよね。標的見つける→改心→次の標的→改心って感じで。だから飽きる人は出てくると思います。悪く言っちゃうと単調だったかなぁと。ちなみに、まだ終わってません。解決編かなんかが大晦日かどっかにやるみたいなのでそれは観ます。

 

 

 

 

ルパン三世 PART5

f:id:Beriberia007:20181018172246p:plain

なんだこれはたまげたなぁ・・・。くっそ面白いです。たまげましたマジで。

すーっごいよくできてます。舞台は今までとは違う現代の世界でルパン一味が奮闘していく感じです。作品に合わせて世界観が作られているのではなく、今の現代にルパン一味がいたらこうなるかもって思わせてくれます。よくここまで世界観を作り上げられたなぁって思いました。流石ですね。そこらのアニメとは貫禄が違いますよえぇ。

f:id:Beriberia007:20181018174411p:plain

ヒロイン枠のアミちゃんです。パーフェクトでしょこんなの。不二子ちゃんは相変わらずセクシーエッチ。ヒロインかわいくてエッチで、ストーリーも面白くて、ルパンたちはカッコイイとかもう言うことねえわ。みんなも、観よう!(提案)

 

 

 

 

シュタインズ・ゲートゼロ

f:id:Beriberia007:20181018175138p:plain

無理。つらい。でも神。

そんな感じでした。いや~めっちゃ面白いっすね。シュタゲとは別の世界線のお話です。多分無印のシュタゲ観てたほうが、より楽しめたと思います。ヒロインである紅莉栖を救えなかった世界線。もうつらいです。おかりんが度々トラウマを思い出すたびに「あぁ・・・;;」ってなってました。他にもダルはイケメン過ぎてつらいし、栖はもうなんかつらいし、バイト戦士は笑うシーンが少なくいつも険しい顔をしていてつらいし、フェイリスちゃんはいい子過ぎてつらいし、るか子は健気でつらいし、萌郁はなんかいい奴だし、真帆ちゃんはかわいいし、由季ちゃんはエッチだし、まゆしぃはおっぱいましましまゆしぃだし

タカキも頑張ってたし俺も頑張らないと!

って感じでした。ただ、ゼロは賛否が分かれるときいていた通り、好き嫌いわかれるだろうなぁとは思いました。無印のように「あぁ~!!!ハイハイハイハイ!!」とすっきり爽快するような終わり方ではなかったので。ですが、面白いです。

ゲームやりてえなあ俺もなぁ(クソザコ金なし太郎)

 

 

次からは新規枠です。

はたらく細胞

f:id:Beriberia007:20181018191848p:plain

面白いです。こういうのってある程度の専門知識がないと、面白くするの難しいんですけど、うまくストーリーが練られていてよかったです。一話目からもう構成がうまいんですよね。

世界観をわかりやすく描写して、それと同時に細胞たちの主な立ち位置を説明。細菌という明確な敵に対して、主人公視点である赤血球ちゃんを中心に話が進んでいく。そして極めつけはこれ。くしゃみで体外へとロケットで飛ばされる細菌に向かってこう一言。

f:id:Beriberia007:20181018193123p:plain

 「バイバイ菌だ」

 あぁ~うまいっすねぇ^~ こういうたいていの人がわかるようなパロディを入れることで、アニヲタじゃないような人も興味を持つわけですね。キャラの可愛さと構成のうまさでヲタクを捕まえて、わかりやすいパロディでヲタクじゃない人も、「おーええやん 次も観たるわ」という気持ちになりやすくなっています。わかるパロディってやっぱ面白いですよね。うまい!導入バッチリやお前!その後もなかなか見所さんがありで良作でした。身体の勉強にもなるし、面白いし、一石二鳥でうん!おいしい!ちなみに細胞の説明やらなんやらは海外の医者ニキも絶賛していたので、そこら辺もしっかり作られているみたいです。

f:id:Beriberia007:20181018195223p:plain

f:id:Beriberia007:20181018195239p:plain

 ちなみに僕の推しはマスト細胞ちゃんです。黒スト白衣エッチだ・・・w

 

 

 

 

あそびあそばせ

f:id:Beriberia007:20181018201039p:plain

可憐で清楚な絵やなぁ・・・この見た目通り、かわいい女の子たちがキャッキャうふふするアニメなんやろなぁ・・・

 

 

f:id:Beriberia007:20181018201533p:plain

 ファッ!?なんだこれはたまげたなぁ・・・顔芸ギャグアニメです。初見の人は一話でだまされた人が多いのではないでしょうか。僕は原作知っていたのでニコニコのコメつきでニヤニヤしながら観てました。原作も面白いんですけどアニメもよかったです。声優さん頑張ってました。ちゃんと腹から笑えるギャグアニメで、よきよきのよきです。ギャグアニメって滑ると致命的なダメージを負うことになるんですけど、これはしっかりと笑えましたね。基本的にはこの「遊び人研究会」の3人がこういう顔芸をしていくんですけど、モブも全部面白いです。満足でした。

 

 

 

ちおちゃんの通学路

f:id:Beriberia007:20181018203109p:plain

これまたギャグアニメです。あそびあそばせが顔芸メインだとするとこっちは、シリアスブレイクと会話のテンポが主かなぁと思います。これも面白いですね。テンポいいです。だいたい一話の中で3個くらいの題材があるのでサクサク進みます。なので単調にならないのがいいですね。飽きないのがすこみポイント高いです。あと眼鏡かけてるオレンジ髪の子が主人公のちおちゃんなんですけど、結構クズいです。ですがそこらへんも面白いので、不快感はあまりありません。そういうクズいことをしているちおちゃんを、視聴者にオイオイと突っ込ませる というのもこの作品の見所さんですね。これも腹抱えて笑えるアニメです。

 

 

 

ぐらんぶる

f:id:Beriberia007:20181018204824j:plain

ギャグ枠ラストです。前期ギャグアニメ全部有能でした。これも面白いです。まぁこれはギャグというか、ギャグを織り交ぜつつ主な話を展開していくって感じなので、完全にギャグに振り切っているさっきの2つとはまた違うベクトルになってくるのかもしれないです。水が怖い、泳げない主人公がダイビングサークルに入ってそれを克服しながら海の綺麗な景色に胸をうたれる・・・というようなお話です。

ギャグはなんというか大学生のバカ(いい意味)って感じです。やることがバカでアホで面白いんですけど、ちょっとどこか微笑ましい。社会人の方はこんな風に思ったのではないでしょうか。若いなぁと。基本的に周りが全員ボケ役です。主人公がツッコミサイドかと思いきや彼もアホです。ちなみに、親友(?)ポジの子もアホです。みんなアホです。

ギャグが面白いだけでなく、主なあらすじのほうもしっかりしているので一層楽しめました。

f:id:Beriberia007:20181018211518p:plain

f:id:Beriberia007:20181018211527p:plain

ちなみに僕の推しは梓さんです。年上でめっちゃフレンドリーにしてくれるお姉さん エッチなんだ・・・w

 

 

 

 

はるかなレシーブ

f:id:Beriberia007:20181018215502p:plain

きらら枠です。だけどエッチです。だけど胸熱スポーツアニメです。ほんとにきららか?って思うほどエッチだし、しっかりスポーツしてます。

まずこのアニメ ビーチバレーというスポーツのアニメなんです はい優勝 わかりますかみなさん ビーチバレーですよ かわいい女の子たちが水着でバレー もうこれだけでエチエチポイント5億点ですよね

さらにこのアニメ 作画めちゃくちゃ気合入ってるんです

f:id:Beriberia007:20181018222024p:plain

見てわかる通り 肉感すごいですよね エチエチ侍って感じです +1億点。もうこれだけで観る価値ありますが、さらに凄いのがこれ

f:id:Beriberia007:20181018223110p:plain

波!波の作画!めっちゃ綺麗なんです 背景まで手を抜かない 制作陣の†マジ†を感じます ヒャ~オラたまげたぞ!

さらにキャラクターがエッチなだけではなく、話もどちゃくそ面白い 肝心なバレーのほうの作画もしっかりしていてBGMもくっそカッコイイしやばすぎだろ 一石十鳥くらいあるわこんなん

f:id:Beriberia007:20181018223635p:plain

はぇ~カッコイイ たまげたなぁなんだこれは エッチ作画だけではなくカッコイイ場面もしっっっっかりといれてゆくぅ~↑ こういう女の子の腹筋 すごくいいですよね

もう凄かったです エッチだし 話面白いし BGMかっけえし 男はでないし もう言うことないわ!褒めるところしかない!優勝!W

余談ですが主人公のペアの子 かなたちゃんっていうんですけど 僕の仲いいフォロワーにも彼方って子がいるんですよね だから遥ちゃんが「かなた!」って言う度に、僕は「彼方君!?」ってなってました。これが四話くらいまで続きました。許すまじ彼方

 

 

 

はねバド!

f:id:Beriberia007:20181018225118p:plain

 スポーツアニメその2です。いやーこれも凄い なにが凄いって作画がもうやばいのなんの。動きまくります。もうやばいです。おっぱいもめっちゃ揺れます。迫力が凄いです。めちゃくちゃリアルな動きするんですよね。モデルかなんかいるのかな。それとも実際に動いてみてその動きを機械で読み取ったりしてるんですかね、とにかくすごかったです。内容も面白かったです。主人公はこの2人 綾乃ちゃん(左)となぎさちゃん(右)です。小学校のころ神童と呼ばれている綾乃ちゃんに、なぎさちゃんは負けてしまいます。なぎさちゃんは綾乃ちゃんを倒すためにバドミントンを続けていました。そんなとき綾乃ちゃんが偶然、なぎさちゃんのいる学校にやってきます。だけど、綾乃ちゃんはもうバドはやらないと言っていて・・・って感じです。最終的にはこの2人がバトルして終わりですね。展開も熱くて僕は好きでした。

ただ、綾乃ちゃんがなんというか結構クズいキャラというか、容赦がないキャラなのでそこらへんは賛否わかれるかもしれません。

f:id:Beriberia007:20181018230019p:plain

 見てください綾乃ちゃんのこの目ッ・・・!こいつにはやるといったやる『スゴ味』を感じます。

 

 

 

 

プラネット・ウィズ

f:id:Beriberia007:20181018230250p:plain

 ヌッフッヘッ!!!アアアアアアアアアアアアアアア!!!!ウアアアアアアアア!!!!!めちゃくちゃ面白かったです(クソ雑魚語彙力)

いやこれも一話が凄いうまいんですよ。テンプレヒーロー系か?と思いきやそうじゃない。予想の斜め上をいく感じでしたね。

f:id:Beriberia007:20181019220656p:plain

主人公は真ん中の男の子 宗矢くんといいます。彼はなんと!記憶喪失!これまでのこと覚えてないのです。これはヒーローもの主人公の定番ですね。彼は記憶がないことを気にしつつ、学校に行ったりと平和な日々を過ごしていきます。

f:id:Beriberia007:20181019220918p:plain

と思いきや突然空に謎の物体が!なんだこいつ!?正直初見のときは不気味すぎてビビりました。気味悪いですよねこれ。なんというか生理的な嫌悪感を覚えるような、敵としていいデザインだなぁって思いました。そしてなんとこの物体 宗矢くんたちの街へ一直線に進んでくるではありませんか!このままでは危ない!

f:id:Beriberia007:20181019221305p:plain

と、その時!突如現れる老若男女の7人!これは多分いつものお約束の展開ですね!

f:id:Beriberia007:20181019221614p:plain

きたあああああああああああああああ!!!!!やっぱり彼らは「ヒーロー側」だったわけです。恐らく主人公がなんらかの形で記憶を取り戻して彼らと一緒に地球を守ってゆく胸熱ストーリーなんだろう!!

・・・とここまで観た僕はそう思っていました。しかし、そんなテンプレとは異なる展開をするのが、このアニメの見所さんです。

宗矢くんは、一緒に住まわせてもらっている銀子ちゃんに、こんなことを言われます。

f:id:Beriberia007:20181019222220j:plain

「宗矢くんがやっつけなきゃいけないのは、その特撮7人のヒーローのほう」

ファッ!?なんでこの展開!?(驚愕) もう僕はここで「あぁ~!!!!そういう感じ!なるほどなるほど!」とすっかり心を奪われてました。もうここで「次も観よう」となっているわけです。多分多くの人が「お?」と思ったのではないでしょうか。ここで一気にこの作品の「謎」と「魅力」をだしてるわけなんです。いや~あっぱれあっぱれ 見事な展開です。

もちろん、僕らだけではなく主人公の宗矢くんも「はぁ!?」と言っています。そりゃそうだ。

ですが、彼は一話最後に記憶を取り戻し、ヒーローの一人に向かってこう叫びます。

f:id:Beriberia007:20181019223500p:plain

「お前ら全員!ぶっ飛ばしてやるッ!」

もう「ええ!?」って感じでしたよね すごくいい一話でした。これで一気に惹かれましたね。いや~演出うまかったです。

それだけじゃなくて、内容や音響もすっごいよくて、中でも音響さんがめちゃ凄かったです!映画かよ!ってくらい音に迫力あってほんとにいい作品でした。

良作of良作。満足でした。原作買おうか悩んでます。みんなも、買おう!

 

 

 

 

ハッピーシュガーライフ

f:id:Beriberia007:20181019225043j:plain

ほのぼの百合アニメ・・・と見せかけクソドロッドロアニメです。というかヤンデレ?って感じです。この上のピンク髪の女の子、さとちゃんって言うんですけど、彼女が主人公です。さとちゃんは愛というのがわからない子でした。いろんな人と肌を重ねてもいまいち理解することができません。余談ですけどこういう設定 すごくエッチじゃないですか?これはポイント高いですね やはりピンクは淫乱 はっきりわかんだね

ですが そんなさとちゃんも 右の幼女しおちゃんと会うことで変わります。彼女のためならさとちゃんはなんでもします。(なんでもするとは) 例えそれが法を犯すようなことでも・・・。

そんなダークな感じの百合でした。すっごい重かったですね。200gハンバーグドン!って感じでした。一話みるたびに「もう十分堪能したよ・・・」ってなってました。僕はこれを日曜日に観てたんですけど、このあとに「ぐらんぶる」をみることで精神の安定を保っていました。内容は面白かったと思います。いつも「この後どうなるんだろう・・・」って別の意味で気になってしまったので、うまくこの作品の術中にハマってました。ただ、重いです。僕はもうおじさんなので胃もたれしちゃう。

 

 

 

殺戮の天使

f:id:Beriberia007:20181019231113j:plain

 うーん、おしい というのが感想です。一応面白かったって言っちゃ面白かったです。が、なんか物足りないって感じでした。

というのもこの作品の魅力の一つは「世界観の謎」だと思うんですよ。

なぜ主人公の金髪少女 レイチェルがここにいるのか。そもそも彼らがいる施設はなんなのか。なんのために作られたのか。そういう世界観の解明っていうのがなかったんで、いまいちのめりこめない感じがありました。そこらへんをアニオリとかでもいいのでやってくれたらもっとよくなったんじゃないのかなぁと思いました。

実際、内容は結構よかったです。原作はフリーホラゲらしいんですけどなかなかうまくアニメ化できてたんじゃないですかね。なので、一層おしいなあって印象が強かったです。

 

 

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

f:id:Beriberia007:20181020003450p:plain

おまたせ

今期エチエチアニメ枠の一つです。もう言うことなし!エッチ!面白い!以上!

露骨なハーレムものなんですが、不快感はあまりないんです。スッと入ってきます。

その理由は主人公くんが一貫して「かっこよくてヒロイン一筋」だからです。主人公のコガラシ君は妖怪や幽霊を除霊することが仕事です。なんとその除霊方法は、パンチ!圧倒的†拳で†って感じですね。しかも超強いんです彼。そこでヒロインである幽奈ちゃんとであいます。彼女は地縛霊で、この世に未練があり成仏できないのです。記憶もないので未練がなんだかもわからない。だから幽奈ちゃんはコガラシ君に除霊をお願いします。しかし、コガラシくんはこう一言。

「女は殴れねえ!」

 くっそ強い主人公の唯一の弱点。それは女の子でした。きいとるか幻想殺し

じゃけん殴れないから幽奈ちゃんの未練をみつけて成仏させましょうね~というのがあらすじです。

そして僕が「かっけえ・・・」と特に思ったのはこのシーンです。

f:id:Beriberia007:20181020142548p:plain

 これは修学旅行で幽奈ちゃんとダンスを踊っているシーンなんですけど、幽奈ちゃんは幽霊なので普通の人には幽奈ちゃんは見えません。だから、コガラシ君が一人で踊っている痛い奴に見えてしまいます。しかし、コガラシ君はそんなこと気にしません。幽奈ちゃんのために、周りの目など気にせず、あくまでも普通の女の子として接してあげるコガラシ君の男らしさ。かっこいいですね。これがこの作品の魅力の一つです。

f:id:Beriberia007:20181020142939p:plain

すこだ・・・w

 

 

 

 

 

すのはら荘の管理人さん

f:id:Beriberia007:20181020143131p:plain

突然失礼する。拙者おねショタすこすこ侍。義によって助太刀致した!うっ!(敗北)

見てわかる通りおねショタです。はい神。もう優勝。栄光のセラフ・ラピスって感じがしますよね。+10億点。

このショタが毎回お姉さんキャラたちにいじられていく。もうこれだけで観る価値があるんです。

f:id:Beriberia007:20181020143857p:plain

特にこの子たちがエドエド幕府でした。なんとこの子たち。年下の男の子がだいすこ侍なのです。もうこんなのあれですよね。完全に同人誌用のキャラとして生まれたみたいな設定ですよね。同人誌で主人公くんをエッチにいじめるためだけのキャラ。神じゃんこんなの。みんなもこれをみてエチエチパワーをためましょう。きっと幸せになれます。

 

 

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

f:id:Beriberia007:20181020145454p:plain

エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

江    戸    幕    府  

別名高級スマホ。面白い異世界転生のほう。いや~正直「はいはい いつものなろう枠ね」って感じで見始めたんですけど別名の通り、なかなか面白かったです。

なんというか「なろうテンプレを丁寧にしっかりと肉付け」している感じですね。主人公がしっかりと主人公として機能しているし、周りの人間にもしっかりとした背景がある。話の構成もわかりやすく、出来事にちゃんと理由がある。だからストレスなく観れるんですよね。露骨なエロがはいっても純粋にそれが楽しめるんです。

そしてこのアニメの見所さんはやはり、主人公のディアボロくんにあります。彼は引きこもりのネトゲ廃人でした。そして気づいたらそのゲームと似たような世界に転生し、自身の姿もネトゲのキャラと同じになっていました!しかし、彼はひきこもりのコミュ障。いくら姿は変わっても中身は変わりません。しょうがないのでゲームの中でやっていた、魔王のロールプレイをしてうまくやろう!というのが一話の前半のあらすじです。

ここまで読んだ方なら「ん?」と既視感を覚えると思います。そうです。「オーバーロード」ですよねこの設定。ゲームと同じような世界に転生、自身もそのキャラになる、素と魔王のギャップギャグ。オバロそっくりです。しかし、内容はオバロとは異なります。「高級スマホ」という別名の通り、大部分はなろうテンプレです。しかし、なろうと明らかに違うのは主人公が「いい奴で健常者で精神はどこか脆い」というところです。いい奴で健常者だから「俺TUEEE」していても不快感がなく、「肉体的には完璧だが、精神がどこか脆い」ので成長する過程を楽しみにもできる。そういうプロットやキャラ付けがとにかくうまいんです。

なのでこれは「高級スマホ」と呼ばれているわけなんですね。そういう観点からみると非常に興味深い作品でした。同じなろう設定でも作者とアニメスタッフが優秀だと面白くなるわけです。素材をうんこにするか旨い料理にするかは結局作り手によるんだなと改めて思わせてくれました。

f:id:Beriberia007:20181020160439p:plain

ちなみに効率よく魔力を供給できる方法がこれらしいです。おれも魔力供給してえなぁ^~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

ということで2018年夏アニメはとても豊作でした。どれも面白いものばかりでしたね。

そう ここまでは。

 

 

 

 

では登場してもらいましょう 2018年夏アニメの問題児であり、この記事のオチ担当。別名格安スマホ

f:id:Beriberia007:20181020161643j:plain

 

 

f:id:Beriberia007:20181020161659j:plain

 

 

百錬の覇王と聖約の戦乙女

f:id:Beriberia007:20181020161833p:plain

お ま た せ

まずは、アニメを全部見た僕の総評からいきます。

うんこです

もうね うんこ それ以外は文句しかないです。なんだこれはタマゲタケってなってました。もうツッコミどころさんがありすぎて5分に1回くらい「そうはならんやろ」ってなってました。

主人公の周防勇斗は、異世界転生します。都合のいい女キャラとハーレムつくります。なんかスマヒョ持ってます。その力を使って王になってイキります。そんなストーリーです。

この作品の致命的なところは、ストーリーの構成ガバガバ 設定ガバガバ キャラたちの行動の動機ガバガバなどいろいろありますが 「周防勇斗という男が物語の主人公としてあまりにも魅力がない」という一点だと思います。

 

f:id:Beriberia007:20181020163431p:plain

「大戦は決しましたね さすがはお兄様見事な采配です。」

と金髪女 フェリシアはそう言います。さすおに。しかし主人公の勇斗くんは誇りもせずにこう言います。

f:id:Beriberia007:20181020163811p:plain

「凄いのはアレクサンドロス大王織田信長だ」

「は?アレク・・・?」

もうきついです

いや普通に考えてこの時代の人たちに「アレクサンドロス」とか「織田信長」とかわかるわけないやろ こういうところでイキりポイントが発生していて不快ポイントがたまっていきます。ちなみに、こういう偉人系のネタはちょいちょいでてきます。「孔子の言葉だ」とかそういう現代偉人知識でマウントとるシチュが結構あります。他人の言葉を自分の言葉のように言うな。パクツイでいいねとRTを稼ぐアルファツイッタラーかお前は。

 

しかしそんなことは気にもせず勇斗くんは「俺のはTDNチート・・・」とやれやれ系のポーズをとって肩をすくめます。

 

うっぜええええ

なんだこいつ!?お前マジか 発言全てがウザいのは凄いですね まだ始まって4分しか経ってないのに。もうここからヤベー奴って感じがにじみ出てますよね。

 

そしてなんやかんやで敵の武将を、味方の銀髪女ジークルーネが討ち取ります。そんなジークルーネちゃんに勇斗くんは「褒美をやろう」と言います。ここら辺はいいですね。成果をだしたものには対価をあたえる、うん!普通だな!

しかしこの銀髪女 とんでもないことを口にします

f:id:Beriberia007:20181020171127p:plain

「では・・・頭をなでてくれませんか」

は?

なにいってんだこいつ

そしてそれを了承してなでる勇斗くん

戦争中なんだが????帰ってからやれやこのサルゥ

てかこのキャラきつい 結局主人公に都合がいいだけのよいしょオナホールと化してしまっています。だから特に感情移入ができず、は?となってしまい不快感が増しています。しかもこれ兵士の前でやってます。こんなん士気下がるわもっと考えろ。

 

じゃけん勇斗くんの見事な采配により勝利を収めたので敵 角の宗主のピンク髪をひっとらえて子分にしましょうね~

普通に「子分」って言い方きつい。

 

f:id:Beriberia007:20181020171813p:plain

もちろんそんな提案を「おっそうだな」と簡単に飲めるわけなく、ピンク髪は反論します。

f:id:Beriberia007:20181020172004p:plain

これにはジークさんも激おこ。テーブルを†拳†してしまいます。そんな彼女に向かって我らが勇斗くんはこう言います。

「女共が失礼したな」

きっっっっっっっっっっっつ 女共って言い方めっちゃきついんですけど もうイキリ感半端ないですよね。

 

なんやかんやでピンクは仲間になります。ハーレムの一員です。

勇斗くんは 結構強引に仲間にしたピンクに なんか悪いことしちゃったかもなぁ俺もなぁ~とちょっと落ち込んでしまいます。悪いことしかしてねえわ。

 

じゃけん戦も終わったし自分たちの村に帰りましょうね~

 

そして帰ってくる勇斗くん。「女神様のところで戦勝を祈っておりました」と報告するおじさんに「勝ったのは自分たちが祈ったからかよ」と不満げな勇斗くん。そうは言ってねえよタコ。
どうやらこの人たちは勇斗くんの叔父貴にあたる人たちらしく、「無礼すぎませぬか、勇斗殿」「我々は先代宗主の弟分。敬うのが礼儀。」ぐう正論。あたりまえだよなぁ?

ところが勇斗くん「急いでいるんです後にしてもらえませんか」とありがたい正論をぶっち。

そこまでして急がなければいけない用とは!

f:id:Beriberia007:20181020173948p:plain

女と電話することでした

は~ あ ほ く さ

それ今やること?違うダルォ???というか仮にも王様なんだから、おじさんたちとのいざこざのほうが大切だと思うんですけどそこら辺どうお考えなんですかね。というかなんで普通に電話してんだよ異世界にいるのに。

しかし、これはこの後の展開に比べればへでもありません。

 

朝勇斗くんは目覚めます。そこにやってくるフェリシアジーク。朝食はパンうんたんみたいな話をしています。

そこでフェリシアは勇斗くんのあるところに気が付きます。

f:id:Beriberia007:20181020174728p:plain

は???????

主人公の朝勃ちシーンをみせんなしばきたおすぞ

しかしフェリシアは「うふふお兄様のここは元気いっぱいですねうんたん」と妖艶な笑みを浮かべます。きっつ

f:id:Beriberia007:20181020174924p:plain

f:id:Beriberia007:20181020174936p:plain

ジークも「私の貧相な体でよければお使いください」と言ってきます

すいませんちょっといいですか

f:id:Beriberia007:20181020175032j:plain

はぁ~なんだこれ もう十分堪能したよ・・・ 僕はエッチシーンは好きなんですけどなんというか こういう 話のガバガバ加減をごまかすようにいれる露骨なエロシーンは違うんですよね。それはただ不快なだけなんです。エロシーンみたいだけならエロ漫画買うわ。ストーリーやキャラ付けがしっかりできているということが前提のエロシーンならスパイスとして楽しめるんですけどね。

 

 

場面を少し飛ばし、「蹄という国が角に侵攻して国境の砦を落とした」という情報が勇斗君たちに入ってきます。蹄の軍勢の数は一万。その数にビビったおじさんたちは「別に助けることなくない?」「盃交わしたばっかだし」「そもそも盃がなかったら奴隷になっててもおかしくなかったし」「一万に勝てるわけないだろ!」

あたりまえだよなぁ?しかし勇斗君そんなおじさんたちに喝をいれます。

f:id:Beriberia007:20181020180100p:plain

「腑抜けたことを・・・ぬかしてんじゃねえぞおおおおおお!テメエラアアアアアアア!」

腑抜けてんのはテメエだよハゲ。なんでそこでキレるんだ?ダメだろ宗主がそんなことしちゃ。反感買うだろ!刺されるぞお前 そこは「説得」するとかしたほうが キャラの見せ場としてもうまくいったと思うんですけど。多分アイデアロール失敗してますねクォレハ。

 

そして「角は助ける!決定事項だ!」でエンディング。ちなみにこの前に角のピンク髪に頭ポンポンしてます。きもE

 

総評は「戦記物をやろうとしてるのにプロットもキャラ設定もガバガバなせいで不快 主人公も不快 闇は深い」って感じでした。幼女戦記とかアルスラーン戦記とか見習って♡

 それをするなら最低限のプロットとキャラと設定を用意したほうがいいと思いました。長くなっちゃったのでここからは個人的見所さんを貼っていきます。

 

f:id:Beriberia007:20181020184317p:plain

 勇斗君が女奴隷を買うシーンです。いつものですね。でもこれ王が買っちゃうのまずいと思うんですけど。奴隷商人が「お!奴隷儲かるやん!」ってなる・・・ならない?もっと考えてどうぞ。

 

f:id:Beriberia007:20181020184527p:plain

 「HIPのYOUだ!」

は?これ今でも意味わかりません。なんか勇気がうんぬんとかの説明?みたいなものが入るんですけどそれでもわけわかんないです。ちなみにHIPのYOUくんはこの子です。

f:id:Beriberia007:20181020184804p:plain

左の赤髪がHIPくんです。この子は敵サイドなんですけど 敵陣に一人で立ち向かい味方の道を切り開いたりしてます。かっこE 勇斗よりよっぽど主人公してます。

 

f:id:Beriberia007:20181020185530p:plain

f:id:Beriberia007:20181020185509p:plain

f:id:Beriberia007:20181020185607p:plain

「ぐあああああああ!」

いやそうはならんやろ

この転がり方めちゃシュールで面白いのでよかったらまとめみたいなやつで観てください。

 

f:id:Beriberia007:20181020185711p:plain

スマホの力を過信したな勇斗」

いや草。ここだけ好き。スマホ太郎さんにもいってやってください。

 

ちなみにこのアニメ とまっちゃんとうっちーが出演しています。恐らく制作陣に家族を人質に取られたのだと思います。許さねえ・・・

 

 

 ということで百錬の覇王と聖約の戦乙女

うんこですがネタとしての一部分だけは面白かったです。ちなみにほんへはニコニコのコメつきじゃないとみれないほどきついので 観ようと思った奇怪なかたは覚悟してください。

 

2018年夏アニメはだいたい面白く、豊作でした。まぁ格安スマホくんもそういうネタでみれば面白かったので、多少はね?

 

ちなみに今 秋アニメとして継続で観ているのはトネガワとBANANA FISHとバキです。みんなめっちゃ面白いです。

ちなみに「邪神ちゃんドロップキック」も一話だけみました。そして切りました。すいません許してくださいなんでもしますから。

 

秋も豊作そうでなによりです。僕は今のとこ27本観てます。しんでまうわ。

ということで ここまでありがとうございました。みなさんよきアニメライフを。

ほな さいなら。